• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/07/26 11:00


今年も夏休みが始まりますね!


子供にとって楽しみなものですが、夏休みの宿題は面倒ですし、終わらないと気になってしまいますよね。


自由研究や工作は、何をするか決めるところに時間がかかりますが、決まってしまえば意外と楽しいもの。


今年は親子で一緒に作って楽しめる、紙粘土アロマストーンを作ってみるのはいかがでしょうか?


紙粘土は子供でも簡単に扱えて、アイデア次第で色々なオリジナル作品が作れます。


乾燥すると、精油を吸収し、程よく香りを拡散させてくれます。


くるみアロマのInstagramでは、今まで紙粘土で作るアロマストーンの作り方をたくさんご紹介してきました!


夏休みの工作のヒントにぜひご活用ください♪


○キュートなマカロンアロマストーン

本物と間違って食べないでね!?笑

リアルなマカロンアロマストーンを紙粘土で♪

キーホルダーにしてオシャレに香りを持ち運び♡


素焼き風紙粘土でハニワアロマストーン

くるみ薬局の本店 藤井寺店は、世界遺産に認定されたことでも有名な古市古墳群のど真ん中!!

古墳時代にはこの辺りで沢山の埴輪が作られていたそうです!

歴史の勉強をしながら、愛嬌のあるハニワの形をしたアロマストーンを作ってみては!?


○葉っぱのアロマストーン

葉っぱの葉脈で型をとって作るかわいいアロマストーン。

色んな葉っぱを集めて、観察しながら作るのもいいですね!



紙粘土の代わりに石粉粘土や木粉粘土などでもOKですよ。


※注意点※

ニスでコーティングしてしまうと精油が染み込まなくなります。

色の濃い精油を使用すると作品に精油の色が残ります。


せっかくの夏休み!


親子で楽しく過ごせたらいいですね♪